夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue- 感想1 フィーナルート(1)

何か、やってから時期が開いていますが思いだしながら書いてみますと。

一週目は強制ということを友達から聞きながらも、忘れていたのであれ? と思うことに。

全体的には悪くないんだけど、明らかに他のキャラのを選んでいるのにそっちに行ってしまうのは何かなと思ったり。

他にも達也自身が途中で思っているように、過去のせいでフィーナを好きに思っているようにい思えてしまう部分が多すぎるかなとも。きちんとフィーナ関連を選んでいればそうでないのかもしれませんが...


逆に「相手が忘れているのは少し寂しい気もするけど、きっとその人の中で記憶は生きている」、だから許せてしまうと、達也を責めずに言えるフィーナはとてもよかった。そして、そのうえで一番大切なのはこれからとできるところも。

正直、達也がなんだかなあ...と言った感じ。
喧嘩した部分も、無理はないんだろうけど、何か見せ場が少ないから余計に情けなく感じてしまいました。この後の汚れたサンドイッチを食べたりとかで一応主人公らしさはありますが...

ただ、ここでのさやかやカレンがよかったです。慰めるのではなく、叱る。こういうところはさすが年上の人たちだなと。

試験のために、フィーナに全力でやってくれというのは悪くないですが、簡単に負けてしまうのもなあと。勝たれても茶番感はありますよ。ただ、せめてもう少し健闘してほしかった。
そして、悲しめないというのも。

最後の質問に、フィーナをよく理解しての回答を出せたのはよかったですが、やはりなあと。

逆にそれで認める、カレンが最高でしたと。


上の簡単なまとめ

達也がもうちょい主人公らしくあってほしかった。
カレンが最高でした...あれ? フィーナルートの感想のはずじゃ...

フィーナも悪くなかったのですが、わずかな出番でカレンの方に...というか何でカレンルートないんですかorz